SSブログ

2021・1・23 チビとデート [日常生活]

皆さん、こんばんは。
ファンリーです。
今日も晴 最高気温25℃、丸で夏 さすが広州の天気です。
地元なので、慣れているけど、やぱり季節にあう気温になってほしいですね。
いつも急変です。
最近2週間はずっと晴れていて、逆に少しは雨を降ってほしいぐらいです。
じゃないと、道路に埃が溜まる。

せっかく休みなのに、パパはスワッドに出張しています。チビと二人で家に
籠りたくないので、近くの町(永和と言う小町)に見に行きましょう~
車はないので、バスで行った。
微信图片_20210123213007.jpg
あちこち歩いて、お腹も段々減って来たから、チビから「ママ、ヤムチャ食べない?」
高校時の同級生の親が経営しているヤムチャの専門店に入った。
色々食べたけど、一番美味しかったのは、春巻きです。
エビが入っている、赤皮がもちもちで、この組み合わせの食感は最高。
こんなに美味しかったとは思わなかった。
微信图片_20210123212909.jpg

地元人の習慣は、ヤムチャを食べながらお茶を飲む、
今回頼んだお茶は、羅漢果茶と言うお茶でしたが、喉にいいし、
咳き止めにもいい
微信图片_20210123212900.jpg

もうすぐ中国の春節(日本のお正月と同じ感じ)だから、親孝行として
お父さんとお母さんには新しい服を買った。
14時、バスで帰宅。
永和バスステーション
微信图片_20210123212950.jpg

我が家の荔湖城駅に到着
家の近くの花店のコスモスが綺麗に咲いてます。
いつもコスモスを見た時に、湯布院で初めて見たコスモスを思い出す。
どうも懐かしいなぁ
微信图片_20210123212941.jpg

少し散歩、空は真っ青、空気も美味しい
チビと楽しい土曜日が出来ました。
微信图片_20210123212930.jpg

今日は以上で、よろしくお願いいたします。
おやすみなさい。
nice!(5)  コメント(1) 

nice! 5

コメント 1

SORI

ファンリーさん おはようございます。
飲茶は大好きです。赤い皮の春巻きは初めて見ました。華やかでいいですね。一瞬、ビールのジョッキと思いましたが、お茶だったのですね。中国にはいろんなお茶がありますね。いろいろと飲んでみました。広州の近くの英徳に行った時英徳紅茶を買ったことを思い出しました。すでにniceをいただいたていますが、下記のURLは永徳に行った時の記事です。残念ながら英徳紅茶の写真は撮り忘れてしまいました。
 https://makkurokurosk.blog.ss-blog.jp/2009-05-07
by SORI (2021-01-24 06:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。