SSブログ

2021-02-08 スキー [日常生活]

皆さん、こんばんは。
ファンリーです。
午前は晴、午後からは曇っていた。

今日は会社の日本人と一緒にスキーに行きました。
私は今回で3回目のスキーですが、
1回目は、2015年2月一人で日本旅行に行った時、東京上野のホテルに泊まって、
朝早く起きて、新幹線で長野県まで行って、北陸新幹線長野駅からバスで40分 
飯綱高原(いいづな)スクールに入って先生を依頼して3時間をやりました。
初めてやっとので、先生が言っていることも
日本語ですから、よく理解できなかったことも沢山ありました。大変だったけど、
スキーはこんな感じですねってその時自分自身の体験でわかった。朝東京から出発で、
夜になってまた東京に戻った。
ホテルに戻ってからクタクタでした。でも、良かった!なんでも経験ですね。
src=http___japan.people.com.cn_NMediaFile_2015_0326_MAIN201503261435023983832553462.jpg&refer=http___japan.people.com.jpg

2回目は、2018年2月グローバル会議参加するために浜松へ出張した、
会議が終わった次の日に本社の日本人友達と一緒に岐阜にあるスキー場(めいほう?)
に行きました。初めて雪が降っている風景を見たので、嬉しかった。
色々教えてくれたのお陰で一回目より少し滑るようになって、
帰りたくなっかたです。楽しかった。忘れられない思い出です。
また、同じメンバーで行きたいなぁ。
微信图片_20210208214104.jpg

今回は3回目です。コロナの影響で、日本にいけない。
広州にある室内スキー場に行きましたが、
場所は結構広いです。さすがに人もたくさんいました。
3年ぶりだから、最初は思い出せなくて、すぐには滑れなかった。
3回転んでいてやっと段々思い出して滑れるようになった。
私と財務部長(中国人)以外の日本人の方々は皆上手、羨ましい~。
初心者コースから中級コースまで満喫でした。

いろいろ助けってくれた工場長と私
微信图片_20210208210647.jpg

3時間も滑っていた。
最後に全員記念写真
帰る時の車で皆は熟睡
今年、日本に帰れなくて寂しいと思いますけど、皆で一緒に遊んでいて少しは
ストレス発散もできますね。
微信图片_20210208210701.jpg

スキーで疲れたので、ご飯を作りたくない。
帰る時に、イオンに寄って寿司を買って来た。美味しい~
微信图片_20210208210716.jpg

今日は以上で、よろしくお願いいたします。

nice!(2)  コメント(1) 

nice! 2

コメント 1

SORI

ファンリーさん こんにちは
日本でのスキーを楽しまれて、いい思い出になったことでしょう。今は、広州に屋内スキー場があって楽しむことが出来るのですね。スキーをすると日本でのスキーのことが思い出されたことでしょう。
by SORI (2021-02-11 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。