SSブログ

2021・2・10 雨の日 [日常生活]

皆さん、こんにちは。
ファンリーです。
今日は雨です、朝の風も強かった。
春雨ですね。庭の花もこれからは次々に咲いてくる。
大地に再び春が訪れ、万物が蘇る季節が到来する。
微信图片_20210210170440.jpg

満開しているお花です。(日本語の名前はわかりませんが)
毎年、必ず咲いてくれます。
中国のお花の色は濃いってうちの社長によく言われる。
基本的に、中国人は赤が好きですが、縁起のいい色の意味がしています。
赤や黄色を目にする機会が多いですね。
微信图片_20210210170401.jpg

そろそろ開花してくれるサボテン、沢山の蕾があります。
お花の色も真っ赤です。
微信图片_20210210170425.jpg

このサボテンは10歳以上もあるです。
2年前に古い家を壊して再建て時に、
お父さんに空き地に捨てられてそのまま放置された。
また、新しい家が去年に出来て、引っ越し時に、捨てられたサボテンは私が発見され、
勿体無いなぁと思って、拾ってベランダに育ている。
まさか、今は元気にお花を咲てくれるなんて思わなかった。
良かった!全ての物は価値がある、その価値を最大限に発揮させたいですね。
微信图片_20210210170415.jpg

夕方になってから、雨が止んでくれた。
空は曇っているけど、嫌な気持ちではない。
空気も新鮮で、気持ちがいい
微信图片_20210210170446.jpg

ところで、2/7(日)弟の3番目の子供(男)が出産した。
今日は、退院のお迎えに行きました。
いつも健康で元気に成長していこうね。^_^
微信图片_20210210170452.jpg

今日は以上で、よろしくお願いいたします。
nice!(2)  コメント(1) 

nice! 2

コメント 1

SORI

ファンリーさん こんにちは
捨てられたサボテンを見つけてきれいに植え替えられたとは素晴らしいです。立派なサボテンだし、なんといっても家族の思い出が詰まった大切なサボテンだと思います。大切にする心には、きっといいことが訪れると思います。
by SORI (2021-02-11 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。