SSブログ

2021・2・17 【温柔的夜】台湾女流作家サンモウ(三毛)の作品 [読書]

皆さん、こんばんは。
ファンリーです。
今日もいいお天気でポカポカ日和です。

昨日の珈琲の飲み過ぎて胃の調子はまだ完全に回復されていない。
どこも行きたないので、昔し世界の若者を熱狂させた台湾人女性作家 ... 三毛(サン マウ)
の本(温柔的夜)を読みました。
3日前から読み始めていたものです。
引き続き読ませていただきました。

サンモウ(三毛)【From 百度】
u=611507503,1520322302&fm=26&gp=0.jpg

【温柔的夜】オンジュウテキ ヤ — wen rou de ye
カナリア諸島での生活が記されている。
感動や楽しい気持ちにさせてくれる内容ばかりです。
残念ですが、日本語版はないようです。
微信图片_20210217205744.jpg

色々調べたところで、『サハラの歳月』の日本語版が日本で出版されたようです。
背景:その時、スペインの植民地・西サハラは、モロッコとモーリタニアに挟撃され、独立の苦悩に喘いでいた……。砂漠に住まう人々の、光と熱、影と涙――「前世を追憶するような郷愁が、わけもなく、ことごとくその見たこともない大地に呼び寄せられ」(「わが手で城を」)て、砂漠の大地・西サハラへと移住したサンマウ。夫・ホセ、現地人・サハラウィたちとの破天荒な日々を、ドラマティックに描く。
【下記の写真:From ⇒http://sekifusha.com/8840
屏幕截图 2021-02-17 230230.png

中国語版を読んだことはありますが、もし日本語版が手に入れると読んでみたいなぁ

nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。