SSブログ

2021・2・27 バトミントン&日本料理 [日常生活]

皆さん、こんばんは。
ファンリーです。
今日も曇り&時々小雨

元々今日の計画は妹のところに行くんだったが、妹の子供が病気で入院されてしまいました。行っても会えないので、やめました。1歳もないのに入院しちゃって可哀そうだなぁ、
早く治るように心から祈ります。

午前は家の掃除と少し仕事をしました。
午後は、チビとバトミントンを遊びましたが、チビは本当にずるい時が多い。
私はここにいるのに、逆のほうにシャトクコックをやる、
時々、スマッシュをするとか
チビに手を上げます、疲れました。
バトミントン場横のバナナの木(日本もあるんのでしょうか)
沢山実ができているけど、まだ熟となっていないです。
微信图片_20210227224909.jpg

夜は、日本料理は久しく一緒に食べていないので、広州の天河区に行って食べようとした。
事前にネットで調べた評価がいい日本焼肉の店に来ましたが、満員で入らなかった。
焼肉の店
微信图片_20210227224752.jpg
仕方がなく、違う日本料理店にしました。
でも、良かったです。
土曜日、お客さんが少なかったけど、
この店も環境が良くて、料理も美味しかったです。
日本のテレビも見れます。
広州にいる日本人は
月から木曜日⇒普段の日本料理店
*食堂ような感じ
金曜日夜及び土曜日夜:普段の日本料理店or焼肉屋or居酒屋、
*その後はカラオケに行く方もいるようですね。
海外赴任生活は大変ですね、特に単身赴任の方は
微信图片_20210227220134.jpg
色々注文したけど、特に、すき焼がうまかった❣❣
良く日本人から聞いていたけど、実は、私は今まで一回も食べたことがないです。
今回は初めて知った、肉を生卵と混ぜて食べる事。
生の物はあまり食べないけど
想像以上に食べやすいし、食感も良かった。
また食べたい~
微信图片_20210227224742.jpg

以上で、よろしくお願いいたします。
nice!(5)  コメント(1) 

nice! 5

コメント 1

SORI

ファンリーさん こんにちは
すき焼きを初めて食べられたのですね。皆でわいわい食べながら話が弾んでだのし買ったことでしょう。
すき焼きは家で作ったり宴会で食べることも多いので掲載した記事の中でもすき焼きの写真は比較的沢山掲載しています。その中ですき焼き専門店で食べた記事を2つ紹介します。
 https://makkurokurosk.blog.ss-blog.jp/2013-04-02
 https://makkurokurosk.blog.ss-blog.jp/2017-04-10
by SORI (2021-02-28 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。