SSブログ

2021・3・16(火) 美味しいミカンを買ってきた! [日常生活]

皆さん、こんばんは。
ファンリーです。今日の最高気温は28度。まるで夏です。
最近、他にやらないといけないことがあってずっと更新できなくてごめんなさい。
今年で決めたことの一つは毎日5時15分までに終業することにしました。
今のところは殆どの日は計画通りに行っています。
そう決めた理由としては、8時間内にやるべきことを効率良く終わらせて、
17時になってすぐに帰宅、または、行きたいところややりたいことをやります。
過去何年間も定時に帰宅することは少なかった。やはり、今年の反省としては、
もっと自分の時間が欲しい、自由な時間でやりたいことが沢山あります。
人生は仕事だけではない、
家族と一緒にいる時間、趣味発展、お友達と一緒に遊ぶ、運動...
だから、できるだけ、8時間内にやるべきことを効率的に早く終わらせたい。
しかも、家に帰ってできるだけ、仕事の事を考えないようにする。
1月からずっとそうやって来て、すごく心が昔より幸せになるように感じています。

ところで、帰る時に、デパートに寄って美味しいミカンを買ってきた。
皮が柔らかくて、剥いて食べたらちょうどいい甘さで水分も多かったです。
幸せ~
微信图片_20210316210308.jpg

今日は、米をやめて珍珠粉(中国広東省の食べ物)にしました。
自分で育た野菜とべゴンと卵とソーセージで炒めて、簡単に出来ました。
後は、煎餅とヨーグルトで混ぜて、意外に美味しかった。
微信图片_20210316210316.jpg

明日も明るく楽しく!
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。