SSブログ

2021・2・20 新五つ星ホテル [日常生活]

皆さん、こんにちは。
ファンリーです。
相変わらず好天気です。

お友達から近くに新しい五星ホテルが出来ましたと聞きました。
凄く豪華なホテルだそうです。
せっかく近くだし、ちょうどチビも冬休みだから、一回中の飲茶を
食べてみたいと思って、朝、チビと二人で(パパが仕事)車で約15分
でホテルに着きました。
環境は確かに素晴らしい、周りに公園や湖があります。
このホテルは新築ではなくて、昔しホテルだったけど、経営不振で潰れたらしい、
最近、別の投資家より再びホテルを再改造をして経営しています。
見た目は巨大なホテルです。
結構投資したに見えます。
微信图片_20210222131608.jpg

自然の環境が良くて、昔しはパパとよく二人でホテルの周辺で散歩をしていました。
まさか、2、3年の後にこんなに大変化とは想像できなかった。
チビに昔しのお話しをしながらホテルの中に入って、飲茶を食べました。
値段は普通の店よりそこそこのお値段です。
飲茶室の入り口 (可愛い牛ちゃんの飾物)
微信图片_20210222132042.jpg

日本人が食べれないコラーゲンが沢山ある鶏の足
中国人にとって飲茶の定番ですけど、大好物です。

微信图片_20210222131622.jpg

つぎましては、地元人が好きな河粉炒め(きし麺ようなやつ)
河粉と牛肉とネギに醤油を掛けて炒めた物
作り方が簡単で、私もよく作っていました。
微信图片_20210222131626.jpg
緑茶味のお菓子
落花生やメロンが入っている。食感がいい

微信图片_20210222131630.jpg

食後にチビとホテルの周辺で昔しパパとの事をお話しをしながら散歩
パパとここに来て何回もデートしたよ
懐かしいなぁ、あっという間に7、8年間過ぎてしまいます。
チビもどんどん大きくなっています。
来月で10歳ですね。
微信图片_20210222131616.jpg

以上、よろしくお願いいたします。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。