SSブログ

2021・2.25 春雨・野菜・お土産 [日常生活]

皆さん、おはようございます。
ファンリーです。

曇り・時々雨
ずっと晴れてきて、やっと今日は小雨が降ってきました。
春の小雨が好きです。
雨が降る前は好天気が続いていて植物、特に鉢植えの植物などは少しばかり水不足に陥って葉の張りが十分でないとき、雨が降れば植物は急速に吸水して張りが回復して一気に成長したように見えます。

ママが作ってくれた野菜
日本語の名前はなんでしょうね?知っている方はいっらっしゃいませんか?
中国語で「油麦菜」と言いますが。
炒めて食べるのは普通の料理法です。
微信图片_20210226140651.jpg


コロナの影響で社長はずっと日本に戻れないので、日本にいるご家族のほうから定期的に物資を送ってもらうようにしていますが、毎回、物資の中にお娘様から私にくれるお土産は入っています。気を遣っていただいて本当に心から感謝がいっぱいです。
私と同じ年のお娘様ですが、2019年10月の中国の国慶節休暇時に約1年半前に中国広州へ遊びに来てて、私が広州のご案内をさせて頂きましたが、その後は、2020年2月元々の計画で日本の浜松にグローバル会議会議を参加しに行く予定だったけど、その時、また、どっかで一緒に会おうと思ったが、案外にコロナで中断となった。凄く残念でした。
可愛い日本のお菓子(チョコレート)を頂きました。
美味しくて、絶賛❣❣❣
ロールケーキもマイウ
生命保険のマスクのケース入れも頂きました。
微信图片_20210227081409.jpg

以上で、よろしくお願いいたします。



nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。