SSブログ

2021・1・16 【広州】昼食→タラバガニ [日常生活]

皆さん、こんばんは。

ファンリーです。

今日も気持ちがいいお天気でした。[晴れ][晴れ]

子供が先週で期末テストが終わりまして、冬休みに入りました。
一学期頑張ってくれたのご褒美として、何食べたいと聞いたら、
タラバガニが食べたい~
まぁ、去年はコロナの影響で海外旅行も行けなったし、今年も行けそうもないし、
一年一回ぐらいの贅沢で、子供に「いいですよ」って言いました。

インタネットで探したら、評判が一番いい店はこれで~す↓
【蟹道】と言う日本料理
微信图片_20210117180444.jpg

店に入って、なかなかいい感じ
まずは、清潔感がある、 私にとっていつもの一番の条件です。
それから、蟹を選ぶ、わ~ぁ、デカい! 値段も相当、5600円/KG
一つで8キロ 約44800円
微信?片_20210116222039.jpg

色々調理法でやってくれました。
蟹刺身が登場、溶けそうだった。旨い~
微信?片_20210116222013.jpg

蟹天ぷら
微信?片_20210116222023.jpg

焼き蟹
微信?片_20210116222018.jpg

微信?片_20210116222008.jpg

蟹寿司
微信?片_20210116222244.jpg

蟹サラダ
微信图片_20210115223409.jpg

最後はメロンとサクランボ
微信?片_20210116222032.jpg

2016年北海道旅行に行った時に、タラバガニではなくて、毛蟹を食べました。
それも美味しかった。まさか、中国でタラバガニを食べたのは思わなかった。
元々の計画は、次回北海道に行く時に食べようと思ったけどね。
北海道の食べ物は全部美味しかった(蟹、サクランボ、メロン、
野菜、肉、魚…数えきれないね)

とりあえずは、今日は、満足の一日でした。
子供も喜んでくれました。

皆さん、今日もよろしくお願いします。おやすみなさい。
nice!(5)  コメント(1) 

nice! 5

コメント 1

SORI

ファンリーさん おはようございます。
中国でも活タラバ蟹が食べれるようになったのでね。私も中国では食べてことがないので、食の進歩の早さに驚きました。焼蟹に刺身は最高ですね。我家では毎年12月31日に北海道の長男家族からタラバ蟹を送ってもらって(費用は私)、長男家族も含めてみんなが集まって食べていましたが、今年は新型コロナで集まるを中止したことから蟹を送ってもらうのを中止しました。下記のURLは昨年の元旦の夕食です。
 https://makkurokurosk.blog.ss-blog.jp/2020-01-24
by SORI (2021-01-17 07:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。